よくある質問 FAQ

AWS監視を行っているサービスの結果が突然UNKNOWNとなり、監視が行えません。 特に設定の変更などは行っていません。 原因としてどのようなことが考えられますでしょうか。
【対象バージョン:全バージョン】

AWS監視にて突然UNKNOWNとなる可能性と致しましては、以下の原因が考えられます。

・サービスに設定されている粒度が関係している場合
一度、粒度の値を大きくして頂いて監視結果をご確認ください。

・X-MONサーバの時刻がずれている場合
AWS監視全般において、X-MONサーバの時刻がずれている場合、
正常にcloudwatchから値が取得されず、『UNKNOWN - Amazon CloudWatchとの通信に失敗しました』という監視結果になります。
サーバの時刻を確認し、時刻を併せた上で監視結果をご確認ください。

・2022年8月以降、特定のX-MONバージョン(3.4.0以前)を使用している場合
AWSの仕様変更に伴い、3.4.0以前のX-MONを使用してのAWS監視が行えなくなる事象を確認しております。
その場合、恐れ入りますが3.4.1以降のX-MONへアップデートをお願いいたします。

関連するマニュアル

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